Mac Fan 〜非現実へのアプローチ〜

 待望(たぶん)の新製品発売に向け、作業が佳境に入ってきました。待望と言えば、ものすごく待望な感じだった iPhone 3G ですが、欲しい人はちゃんと買えるようになったんでしょうか?私の周囲には持っている人がいないので、誰か買ってください。


 さて、iPhone 3G の話をしたのには理由があってですね、Mac Fan 9月号の表紙に iPhone 3G に腰掛けている佐々木希さんの写真が使われているのですが、これ、ROBUSKEYを使っているんですねー。

 ちょっと見てみてください↓
 http://macfan.jp/index.html
 ※右のほうに表紙撮影ムービーへのリンクもあります

 「プロ(のおて)なみ(拝見)」のコーナーで、表紙写真の撮影&画像処理裏話を読むことができますので、Mac Fan読者の方はチェックしてみてくださいね。これを読むと、ここまで手の内を明かしていいのか??と思うんですが、まあ、この通りやれと言われても私なんかにはできませんね・・・。ROBUSKEY使うところまではできるんですが。


 最近よく思うのですが、合成写真ってほんと面白いです。上の写真は、iPhone 3G がなぜか人間より大きくて、なぜか画面が水面になっていて、そこに足を浸けて人が座っているわけなんですが、面白いこと考えますよねー。どうやって発想するんだろうか。

 なんか面白いアイディアのある方がいらしたら、教えてください。やってみます。