ISP画像処理ラボブログ開設

 はじめまして。我々はISPという会社の画像処理ラボメンバーです。
 そして今この文章を書いているのは、最近このチームにやってきた新米の技術者です。


 このブログでは、画像処理初心者の私がなんだかんだと必要に迫られて勉強した内容(稀に、溢れる好奇心を刺激されて勉強せざるを得なかった内容)を綴ろうと思っていますが、たぶんうちのエースが登場して濃い話をすることもあろうかと思います。
 ISP画像処理ラボはこんなことをやっているところなんですよーということをお伝えできればな、と思っております。
 と言ってもここでいきなり我々の自己紹介を始めると長くなりそうなので、今後の記事の中でやっていきたいと思います。


 さて、一発目の勉強記録は、JPEGMPEGでブロックノイズが発生する原因をテーマにやる予定です。
 と言ってしまいましたが、私にとっては結構重い内容なので...2回くらいにわけてやろうかと思います。


 ...今日1日で、朝バナナとカロリーメイトしか食べていないことに気づいたのでこのへんで。
 ではでは。


 http://image-d.isp.jp/